誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

おれパラ 2016 ~Ⅸ'mas Magic~ 神戸1日目物販メモ

今年のおれパラは神戸公演もチケットが完売したので、物販の混雑の予想もしてました。
来年に向けての参考として、神戸の1日目のメモを残しておます。

 

【12月10日(土)】


物販開始時間:9時

13時半頃に物販最後尾並ぶ。
完売商品:もこもこパーカー、羽多野さんTシャツ XSサイズ、マジックステッキ、イケ麺ミニカップセット、あったか手袋

 

14時10分頃に物販コーナー入場する。
完売商品:羽多野さん Tシャツ Lサイズ、小野さん ラバーストラップ

 

13時半の時点で結構並んでいましたが、回転は良かったと思います。
物販列は、グッズ、CD、ガチャ、ラジオ大阪ブース全て共通で、物販コーナー入場後に順番に移動するタイプです。

 

その後の完売商品:下野さん ラバーストラップ、リバーシブルポーチ、小野さん Tシャツ全サイズ、羽多野さん TシャツSサイズ、・鈴村さん ラバーストラップ、
リボンタイ&リストバンド、マフラータオル、小野さん ミニTシャツホルダー、がちゃパラ

 

【12月11日(日)】

完売商品:イケ麺ミニカップセット、もこもこパーカー、あったか手袋、羽多野さんTシャツ 全サイズ、マジックステッキ、もこもこポーチ、小野さん Tシャツ全サイズ、小野さん ラバーストラップ、がちゃパラ、マフラータオル、リボンタイ&リストバンド、寺島さん ラバーストラップ
CD特典終了:共通特典、小野さん特典


パーカー、手袋、イケ麺、マジックステッキは早く完売しそうな感じですね。
生写真やパンフレット類は安定してそう。そのあたりは余裕が出てきたタイミングで購入も良いかも。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾に応募してみた。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンが始まったみたいですね。お題第1弾は「はてなブロガーに5つの質問」ということで答えてみました。

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

参加したイベントの感想を残そうと思い、数年振りにブログサービスを調べた中、はてなブログに決めました。

決め手になったのは、

1.シンプルで鬱陶しくない。

2.ユーザーの記事が面白い。

3.芸能人が使っている感が無く落ち着く。

4.商品や記事の引用した時の表示が好み。

です。

全体を通して、テキストに特化しているものが多く見えたのが好印象でした。

2.ブログ名の由来を教えて!

ドルオタ系用語のDD(誰でも大好き)からです。

男性声優中心だけど、女性声優もいくし、ハロプロにも興味あるし。
浮気をしているとかじゃなくて、面白いと思ったところには出来る限り参加したくてですね…。

3.自分のブログで一番オススメの記事

正直始めてから1年程度で、更に記事が少なく…自信を持ってオススメできないなあというのが正直なところです。

ちなみに、一番アクセス数が多かったのが「おそ松さんの主題歌」の記事でした。
恐らくこれは検索に引っかかりやすかったからだと思います。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 今のところはてなブログだったからいいというものが無く…。
もっとはてなサービスを利用して感じてみたいです。

5.はてなブログに一言

はてなブログの色々な記事を探しやすいといいですねけどねえ。
はてブロTOPの記事がなかなか変わらない…。

今は読んでみたいキーワードをはてはサイト内の検索をかけて探したりします。

でもシンプルな作りは好きなので、その方向は続けて欲しいですね。

AD-LIVEの千秋楽前に読みたいダ・ヴィンチ2016年11月号 男と、本。~声優編

石原さとみの表紙が目印の「ダ・ヴィンチ2016年11月号」
一部の男性声優ファンの中で話題になった「男と、本。~声優編」の特集が掲載されています。
dマガジンで一通り読んだのですが、一応保存用として紙雑誌も購入しました。
私の大好きな『3月のライオン』特集もあってお買い得感が素晴らしい。

 

ダ・ヴィンチ 2016年11月号

ダ・ヴィンチ 2016年11月号

 

 


きっかけは小野大輔

小野さんファンなので、正直最初は主にその記事目当てでした。
その他神谷さん、櫻井さん、中村さんなど多数の男性声優さんのインタビューが掲載されています。
基本的には秋新番の番宣も兼ねた記事が殆どで、作品の話と読書の話が半々な感じでした。(まあ雑誌だからなあ…と)

声優とクリエイティブ 鈴村健一

そこでタイトルにも出てきたAD-LIVEの話題です。
鈴村健一さんが役者としてでなく、クリエイターという切り口でインタビューを受けていました。
ちょうど発売時期にAD-LIVEが公演中ということで良いタイミング。

ダ・ヴィンチの声優特集は声優さんが何冊か書籍を取り上げるのですが、小野さんに関しては他でも見たことがあるものが中心だったので、正直期待はずれでした。(取り上げた本が"普遍"の3冊だったのもあります…。)


鈴村さんに関しては、クリエイティブを刺激する5冊をピックアップしています。
他のインタビューでも書籍を取り上げながら語るのは見たことがなかったので、非常に興味深い記事でした。

 

鈴村さんのクリエイティブ思考が気になった人には是非

AD-LIVEに限らず、音楽活動も含めて興味ある人にはいい記事だったと思います。
その他の特集も興味ある人は買ってみても良いかと。

映画『聲の形』大ヒット御礼舞台挨拶 大垣コロナシネマワールドに参加しました。

2016年10月8日(土)に大垣コロナシネマワールドで開催された『聲の形』舞台挨拶に行ってきました。

登壇者は入野自由山田尚子監督。
舞台となった大垣での舞台挨拶なので、ロケ話や挨拶当日に見てきた話を期待して大垣に行ったわけです。

映画のネタバレにならない程度の感想を残しておきます。

続きからです。

続きを読む

LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~愛知公演2日目に参加してきました。

2016年9月4日(日)に名古屋国際会議場センチュリーホールで開催された、戸松遥ベストライブツアーに参加してきました。
そもそもこの日って、各地でライブ・イベントが多かったような。
確かロデオの方が先に発表されていたけど、もしかしたら何かがくる予感はしていたんですよね。

感想は続きからです。

続きを読む

吉野裕行 Live Tour 2016“DRAMATIC SURF COASTER”に参加しました

7月30日(土)に名古屋ダイアモンドホールで開催された公演に参加してきました。
ツアーも8月27日に千秋楽を迎えてネタバレが一気に解禁されましたね。

 

続きから感想です。

続きを読む

Minori Chihara Live Tour 2016 〜Innocent Age 愛知公演に参加しました

みのりんライブは2012年のD-Formationの愛知公演以来でした。
前のツアーの時はスケジュールが合わなくて参加できなかったんですよね。
4年ぶりのみのりん

感想は続きからです。

続きを読む