誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

DGS EXPO 2016

6月はキラフェスも参加したので、2回たまアリ遠征してきました。
たまアリは、他にアニサマ2回とGRANRODEで1回の3回行っていたので、横浜アリーナよりか馴染みがありますわ。

感想は続きから。

続きを読む

Kiramune Music Festival 2016

キラフェスから1ヶ月以上経っている…。

最近日々が早く過ぎていく…。

参加した後には、キラフェス2016大賞に投票をしました。
振り返るにはちょうど良かったです。

キラフェス2016大賞

結果を見つつ、振り返ります。

続きを読む

近況

久しぶりのブログ更新です。

年明けから年度末忙しい日々を送っていたら、新年度が始まっても忙しく、気がついたら6月になっていました。
とりあえず、1月から6月までのライブ参加履歴を簡単に追ってみます。

1月11日 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 GENERATING! 愛知
1月16日、17日 Daisuke Ono LIVE 2016「Unlimited Door」

2月28日 Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ 名古屋

5月1日 高垣彩陽3rdコンサートツアー2016 “individual” 愛知公演

6月4日、5日 Kiramune Music Festival 2016

ズッキ卒業ということでモー娘。の春ツアーにも行きたかったけど、どうにも都合が合わなかったです。
ハロプロ系の春ツアーはどこも行けなかった…。
ハロコン夏はスケジュールが合いそうだけど、2種公演とも行くか迷い中…。

1月参戦したライブは後日、BD鑑賞をしながら振り返ることにします。

6月はDGS EXPOがあるので、またさいたまスーパーアリーナに行きますよ。


DGSが落ち着いたらキラフェスを振り返りますかね…。
あと、キラフェス2016大賞に投票しました。
結果楽しみです。

kmf-award.hatenablog.com



Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2015 UNITED FLAG 感想

12月の忙しい中参加したおれパラ感想をまとめていきます。
公演の感想以外はこちらの記事で書いていたりします。

続きを読む

おれパラ2015神戸両国参加しました。(両国1日目終了時点)

この記事はライブの感想以外の内容になります。(両国1日目終了後に書いてます。)
感想は次の記事で書く予定です。

 

神戸編

 

会場近くのホテルが押さえれなかったので、今回は三ノ宮付近にしてみました。
ルミナリエの近くということもあり宿泊料金も高めのホテルでしたが、かなり過ごしやすかったです。
やはり1泊1万円を越えてくるとグレードが違うことを実感しました。ベッドの近くにコンセントがあって、寝ころびながらスマホがいじれる環境。最高。
もう少し駅から近いと嬉しいところなんですけどね。

今年は先行グッズの申し込みを忘れていたので物販に並びました。
会場に到着したのは12時10分頃。1時間程度で物販ブースに入れました。(物販開始は10時から)
早くブースに入れたものの、その時点でフラッグと小野大輔ラバーストラップは売り切れ。
パンフレット、タオル、おれジャンMサイズ、小野大輔TシャツSサイズ、座布団は購入できました。

ゲスト陣の商品から売り切れるのは毎回のことのように感じるけど、フラッグとラバーストラップはもう少し量産しても良かったのではないかと思う完売スピードだった気がします。
2日目に9時30分頃から並んでみたところ、1時間以内で物販ブースにたどり着けましたがフラッグとラバーストラップは完売。
昨年のグッズも販売されていたところを見ると、定番商品以外は数量を絞った見込みで量産したのだろうか。

両国編

いつものホテルが押さえれなかったので、何駅か離れたホテルを予約してみました。
安くても離れすぎるところは嫌なので、こちらもいつもよりお高めなホテルにしました。

1日目、会場に行く前に阿佐ヶ谷駅まで行って、金木犀と桃とラベンダーの花びらジャムを購入。
前からお取り寄せするか迷っていたら、遠征のついでに回れる範囲だったので行ってきました。
年明けゆっくりできる日に、キンモクセイを聴きながら金木犀の花びらジャムを堪能しようと思います。

おれパラは2009年の両国国技館から参加しているので、7回目となるとホーム感が出てきますね。

終わりが始まる場所

おれパラも8年目。10年目はどんな感じになっているんだろうか。
おれパラがないと年末を締めくくることができないと感じるぐらいの立ち位置になってきたような。

明日の千秋楽で2015年を締めくくります。

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 名古屋センチュリーホール

11月14日(土)に名古屋センチュリーホールで開催されたモーニング娘。'15の秋ツアーに参加してきました。
ハロプロ関係は今年の夏ハロコン以来の2回目です。
当初、昼と夜のどちらか参加しようと思いましたが、鞘師卒業のニュースを聞いて、両公演の参加を決めました。公演パターンが変わるし、結局2公演参加して正解だったと思います。

簡単に感想を残します。

続きを読む

モーニング娘。'15 鞘師里保 卒業

ameblo.jp



先日モーニング娘。9期メンバーでの鞘師里保ちゃんが卒業を発表しました。
未だに信じられません。現メンバーをチェックし始めたのが、One・Two・ThreeとかHelp me!!ぐらいだったので、2012年から2013年頃だっただろうか。
去年道重さゆみが卒業して、今年は特に大きなことは起きないだろうと思ったらツアーの途中でこの発表ですよ。
ここ数年しか追いかけてなかったので、全く知らなかったのですが、1年に一人くらいは卒業しているんですね。wikiで知りました。

それでも現エースが抜けるという衝撃。しかも卒コンとかラストシングルとかの盛り上げがあるわけでなく、年内で卒業しますという発表。
ハロプロには残るけど、しばらくは留学や色んなことを吸収していく期間に入ってしまうんだろうなあ。

行くか迷っていた秋ツアーの名古屋センチュリーホール公演のチケットを急ぎ買ってきました。昼夜参加します。年明けのハロコンは予定が入っているので、秋ツアー行くか、夏のハロコンかどうしようか迷っていたけど即決。今行かないと、今逃してしまったら、現体制を見る機会は二度と無い。

しっかりとパフォーマンスを見てきます。