読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

おれパラ 2016 ~Ⅸ'mas Magic~ 神戸1日目物販メモ

今年のおれパラは神戸公演もチケットが完売したので、物販の混雑の予想もしてました。来年に向けての参考として、神戸の1日目のメモを残しておます。 【12月10日(土)】 物販開始時間:9時 13時半頃に物販最後尾並ぶ。完売商品:もこもこパーカー、羽多野さ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾に応募してみた。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンが始まったみたいですね。お題第1弾は「はてなブロガーに5つの質問」ということで答えてみました。 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 参加したイベントの感想を残そうと思い、数年振りにブログサービス…

AD-LIVEの千秋楽前に読みたいダ・ヴィンチ2016年11月号 男と、本。~声優編

石原さとみの表紙が目印の「ダ・ヴィンチ2016年11月号」一部の男性声優ファンの中で話題になった「男と、本。~声優編」の特集が掲載されています。dマガジンで一通り読んだのですが、一応保存用として紙雑誌も購入しました。私の大好きな『3月のライオン』…

映画『聲の形』大ヒット御礼舞台挨拶 大垣コロナシネマワールドに参加しました。

2016年10月8日(土)に大垣コロナシネマワールドで開催された『聲の形』舞台挨拶に行ってきました。 登壇者は入野自由、山田尚子監督。舞台となった大垣での舞台挨拶なので、ロケ話や挨拶当日に見てきた話を期待して大垣に行ったわけです。 映画のネタバレに…

LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~愛知公演2日目に参加してきました。

2016年9月4日(日)に名古屋国際会議場センチュリーホールで開催された、戸松遥ベストライブツアーに参加してきました。そもそもこの日って、各地でライブ・イベントが多かったような。確かロデオの方が先に発表されていたけど、もしかしたら何かがくる予感…

吉野裕行 Live Tour 2016“DRAMATIC SURF COASTER”に参加しました

7月30日(土)に名古屋ダイアモンドホールで開催された公演に参加してきました。ツアーも8月27日に千秋楽を迎えてネタバレが一気に解禁されましたね。 続きから感想です。

Minori Chihara Live Tour 2016 〜Innocent Age 愛知公演に参加しました

みのりんライブは2012年のD-Formationの愛知公演以来でした。前のツアーの時はスケジュールが合わなくて参加できなかったんですよね。4年ぶりのみのりん! 感想は続きからです。

DGS EXPO 2016

6月はキラフェスも参加したので、2回たまアリ遠征してきました。たまアリは、他にアニサマ2回とGRANRODEで1回の3回行っていたので、横浜アリーナよりか馴染みがありますわ。 感想は続きから。

Kiramune Music Festival 2016

キラフェスから1ヶ月以上経っている…。 最近日々が早く過ぎていく…。 参加した後には、キラフェス2016大賞に投票をしました。振り返るにはちょうど良かったです。 キラフェス2016大賞 結果を見つつ、振り返ります。

近況

久しぶりのブログ更新です。 年明けから年度末忙しい日々を送っていたら、新年度が始まっても忙しく、気がついたら6月になっていました。とりあえず、1月から6月までのライブ参加履歴を簡単に追ってみます。 1月11日 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 GENERA…

Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2015 UNITED FLAG 感想

12月の忙しい中参加したおれパラ感想をまとめていきます。公演の感想以外はこちらの記事で書いていたりします。

おれパラ2015神戸両国参加しました。(両国1日目終了時点)

この記事はライブの感想以外の内容になります。(両国1日目終了後に書いてます。)感想は次の記事で書く予定です。 神戸編 会場近くのホテルが押さえれなかったので、今回は三ノ宮付近にしてみました。、ルミナリエの近くということもあり宿泊料金も高めのホ…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 名古屋センチュリーホール

11月14日(土)に名古屋センチュリーホールで開催されたモーニング娘。'15の秋ツアーに参加してきました。ハロプロ関係は今年の夏ハロコン以来の2回目です。当初、昼と夜のどちらか参加しようと思いましたが、鞘師卒業のニュースを聞いて、両公演の参加を決…

モーニング娘。'15 鞘師里保 卒業

ameblo.jp 先日モーニング娘。9期メンバーでの鞘師里保ちゃんが卒業を発表しました。未だに信じられません。現メンバーをチェックし始めたのが、One・Two・ThreeとかHelp me!!ぐらいだったので、2012年から2013年頃だっただろうか。去年道重さゆみが卒業して…

LAWSON presents sphere music story 2015 "DREAMS, Count down!!!!" 愛知公演

2015年10月25日(日)に日本特殊陶業市民会館で開催されたスフィアツアーの愛知公演に行ってきました。今回のツアーは通常のツアーと比べて公演数が少なく、会場規模も縮小されたツアーでした。新しい形態の公演だったので、なるほどと納得しました。(ネタ…

「おそ松さん」スペシャル上映イベント「6つ子だよ、全員集合!! トト子もいるよ♪」ライブビューイング

おそ松さんのイベントにライブビューイングで参加してきました。映画館が車で1時間以内で到着するところだったので、気軽に参加できて良かったです。ライブビューイング会場でも、入場時におそ松さんキャラになりきれるアイマスク(紙製)がランダム配布され…

アニメ「おそ松さん」の主題歌

アニメ「おそ松さん」を注目し始めたのは、キャスト発表あたりからでした。「ほぼしろくまカフェじゃないか!」と話題に上がったところで、関連会社やスタッフに気が付きました。そりゃ、しろくまカフェになりますね、と。しろくまカフェはキャスト、作品と…

【ネタバレなし】アンフェア the end 鑑賞

アンフェア the end 観ました。 ネタばれにならない程度に書き残しておきます。

はじめての人のためのBLガイド

BL

はじめての人のためのBLガイド (玄光社MOOK) 作者: 宝井理人,門地かおり,草間さかえ,はらだ,志村貴子,秀良子,SHOOWA 出版社/メーカー: 玄光社 発売日: 2015/08/20 メディア: ムック この商品を含むブログ (2件) を見る 「はじめての人のためのBLガイド」を…

神谷浩史「ハレロク」発売記念イベント名古屋に当選しました。

「ハレゴウ」イベントが落選だったので、売り上げ枚数から考えたら「ハレロク」コースも落選かなと思っていたら、まさかの当選ですよ。いつ振りになるのか分からない接近戦。しかも神谷さんとか初めてですよ。衝撃ですよ。当選人数から考えたら、お渡しはあ…

私がBL作品を買う理由

BL

「好きな漫画のジャンルは?」「普段どんな漫画を読んでいるの?」という質問に私が「BLですよ」と答えると、大抵驚かれる。「え、BL読むんですか?そんな風に見えない~。意外ですねえ」BL読む人ってどういうイメージ持たれているんだとツッコミながらも、…

【いま学んでみたい】こぶしファクトリーとつばきファクトリー

今週のお題「いま学んでみたいこと」いま学んでみたいことというより、覚えたいことになりますがこぶしファクトリーとつばきファクトリーのメンバーを覚えてみようかと思ってます。 一番古いハロプロに関する記憶 - 誰でも大好きってわけじゃないよastre46.h…

一番古いハロプロに関する記憶

今週のお題「一番古い記憶」そろそろ書こうと思っていたハロプロの話題にぴったりなお題だったので、少し書いてみようかと思います。

【BLメモ】BLの実写化増えたなあ…

BL

先日衝撃のニュースを見かけました。 アイツの大本命 まさかの実写化 イケメンがブサイクに恋をする。 「ブサイク受」というジャンルが生まれた、あの伝説のマンガが遂に実写化!? 詳細は9月4日アップ★ Don't miss out! http://t.co/vL07Gq8yWz pic.twitter.c…

年末の準備

今年もおれパラに参加するのですが、いつも最速先行の当落前にホテルを予約していたのですよ。特に神戸は大変なので、今年も勿論予約していましたが、両国のことをすっかり忘れていまして…。8月も終わってしまう今、いつものホテルの予約状況を確認したら満…

戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! 愛知公演

ハルカスライブは1stから毎回名古屋会場に参加しています。地元公演ならではのMCもあったりで面白いんだよね。今までセンチュリーホールだったけど、今回は愛知県芸術劇場大ホールでした。同日の国際会議場で他の興行があるから外したのか、キャパ的にこれが…

Harukarisk*Land!!!に入場する前に『魔女の秘密展』に行ってきた

今日は、戸松遥 さんの3rdライブツアーHarukarisk*Land!!!愛知公演に参加してきました。その会場に入る前に、名古屋市博物館に行ったりや栄で買い物もしました。ライブ前に、ここまで行動するのはいつぶりだろう。最近はギリギリまで家でゴロゴロしてから、…

【気になる商品】キングジムの「暮らしのキロク」

映画感想記録を、キングジム「暮らしのキロク」で始めてみた。 - ゆるふわいずむyuki3mori.hateblo.jp 今日Twitterで見かけた商品。キングジムの「暮らしのキロク」どうやらこのシリーズに『イベント』があるみたい。帰りの電車内で簡単に残してみるのも良い…

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 愛知公演2日目

2013年のLIVE CIRCUS以来の参戦でした。昨年は三重県の会場だったので、正直日帰りは疲れるので流していました。以下、簡単な感想メモです。

Kiramune Presents 入野自由 2nd Live Tour “見果てぬ世界、繋がる想い” 名古屋公演

Kiramuneは2009年の初期からチェックはしていたけど、初めてライブに参加したのはKAmiYU in Wonderland 3の大阪公演でした。その次は2014年の横浜アリーナで開催したキラフェス。ソロライブは自由くんの2ndライブツアーが初めてでした。以下感想になります。

残してみようかなって。

初期から応援しているGRANRODEOが10年。気が付いたらDGSが9年目突入。おれパラは2009年から参加しているので、6年は両国に通っている状況。 最近、あれからもう何年経ったのか、あのアニメが放送されていたのは何年前だとかと、時の流れを感じるようになった…