読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

Harukarisk*Land!!!に入場する前に『魔女の秘密展』に行ってきた

今日は、戸松遥 さんの3rdライブツアーHarukarisk*Land!!!愛知公演に参加してきました。その会場に入る前に、名古屋市博物館に行ったりや栄で買い物もしました。ライブ前に、ここまで行動するのはいつぶりだろう。最近はギリギリまで家でゴロゴロしてから、会場に直接向かうことが多かったです。

正直疲れましたけど、家でダラダラ過ごすよりいいかもしれない。

以下、魔女の秘密展や買い物ログ。

 

majo-himitsu.com

魔女狩り、魔女裁判の資料や魔女が登場する作品などから、魔女とは何だったのかを見る展示でした。
今回初めて、音声ガイドを購入してみました。解説があるとテレビ番組見ているみたいでより楽しめることを実感。佐々木蔵之介のナレーションってのもあるかもしれない。

今日のお昼頃は思ったよりも混んでいなくて、鑑賞しやすかったです。

器具とか資料のところどころに"複製"と書かれているものもありましたが、首を切り落とす剣など、時々"複製"と書かれていないものが。これ実際使用していたのかな…なんて。

最後にグッズ売り場で図録とリングノートとおみくじを買いました。タロットカードとか怖い童話の本とか面白そうでつい衝動買いするところだった。


博物館を出てからは栄のロフトや書店を回ってました。文具コーナーに行ったけど、暮らしのキロクのイベント用は売り切れだったなあ…。
ロフトでタブレットPC用ケース買えたので、目的は果たせた。
今日は24時間テレビもあったので、栄付近はお祭りモードになってた。24時間テレビ本番の栄は初めてだったわ。

またライブの感想は別に書きます。