読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! 愛知公演

ハルカスライブは1stから毎回名古屋会場に参加しています。
地元公演ならではのMCもあったりで面白いんだよね。

今までセンチュリーホールだったけど、今回は愛知県芸術劇場大ホールでした。
同日の国際会議場で他の興行があるから外したのか、キャパ的にこれがちょうどいいからなのか。今回ツアーファイナルということもあるのか完売してましたね。キャパの違いも影響出ていると思うんだよな。
立地はセンチュリーホールより好きなんですが、観客が立ってしまうと4階正面の奥あたりとか見づらいところがあるかと。
上の席ならバルコニーの方が見えやすい確率高そう。

以下、感想メモです。

 

セットリスト

M01 Fan Fun Parade
M02 Fantastic Soda!!
M03 motto☆派手にね!
M04 ラブ ローラーコースター
M05 No.1 GIRL
M06 ヒカリギフト
M07 In Our Hands
M08 ユメセカイ
M09 PACHI PACHI PARTY
M10 アテンション☆プリ~ズ
M11 明日色ひまわり
M12 Oh My God
M13 Girls, Be Ambitious.
M14 courage
M15 Q&A リサイタル!
M16 恋ヲウチヌケ
EN1 Tomorrow
EN2 STEP A GO! GO!
EN3 マリラレルラ

開演(開園?)前からステージの一部照明が点灯していて、キレイでした。

会場が暗転してイントロが流れ始めると、ステージ上の扉が開いて登場。ステッキを持って魔法をかけるかのように振って開園宣言。ステッキ近くで見てみたかった。

バラードコーナーの衣装はシンデレラ風でした。ヒカリギフトは白いペンライトを点けていた人がチラホラ。スフィア系公演のバラードは消灯、着席イメージがあったけど、この曲は点けたくなるのも分かる。(ジャケットのイメージが強い)

アテンション☆プリ~ズの振付講座はファイナルということもあってか、かなりスムーズに進行されていたなあ。今回の振付は、芋虫が落ちてきて~あたりが初見じゃ分かりづらかったかもしれません。まあ雰囲気でのっていきましたw

後半に登場したパイレーツ風衣装可愛かった。一番好きな衣装です。
Girls, Be Ambitious.からのラストスパートは一気に駆け抜けていった気がします。

恋ヲウチヌケではバズーカで客席を打ち抜いていましたね。4階席まで届いたのはびっくり。

アンコールのマリラレルラから閉園へむかう遊園地は寂しかったけど、魔法が解けていくかのような締めくくりは本当にキレイでした。

あと、予想はしていたけど、ファイナル公演が映像化されるようですね。
東京の会場が映像化されることが多く、愛知県芸術劇場公演が映像化されるパッケージを見かけたことがないので、今回は買ってみようかと検討中。