読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

一番古いハロプロに関する記憶

今週のお題「一番古い記憶」

そろそろ書こうと思っていたハロプロの話題にぴったりなお題だったので、少し書いてみようかと思います。


ぷちハロプロブーム到来

私の中のハロプロブームのきっかけを作ったのは妹でした。
モーニング娘。のフォーメーションダンスの話題をネットで見かけた頃、妹が「今のハロプロ熱いぞ」と勧めてきたことがきっかけで、娘。楽曲を少しずつ聴くようになりました。
そこからアンジュルムの『大器晩成』に出会うまでは、娘とJuice=Juiceの曲ぐらいしか聴いていなかったです。(妹がこの2グループを好きなので)
スマイレージはグループ名ぐらいしか分かっていませんでした。

アンジュルム『大器晩成』

今年一番の衝撃でした。最初はYoutubeの公式チャンネルにアップされてたPVだったと思います。パフォーマンスもいい!それ以上にこんなにカッコいい曲があるのか!と。
MUSIC+で公開されていたレコーディング映像も心惹かれたかもしれません。
声優系ライブでもサポートバンドの演奏が楽しみな私は、楽器を演奏している映像を見るとワクワクしちゃうんですね。あと生楽器の音はやっぱりいい。

一番古いハロプロに関する記憶

『大器晩成』をきっかけにハロプロ情報を追っかけはじめ、7月は初めてのハロプロ現場に行ったわけです。
追いかけはじめたら、なぜBerryz工房が活動中にライブに行かなかったのか、しゅごキャラで知っていたのにBuono!が活発に活動している時にハマらなかった後悔してます。

さて、タイトルの「一番古いハロプロに関する記憶」ですが、テレビっ子だったのでモーニング娘。黄金期をよく見ていた記憶があります。何となく覚えているのはハロモニかな。℃-uteBerryz工房は年齢が近かったこともあり、デビュー時期の曲は少し聴いていたので何となく記憶に残っていました。


7月のハロコンが楽しかったので、各グループのライブも行ってみたいですね。