誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

「おそ松さん」スペシャル上映イベント「6つ子だよ、全員集合!! トト子もいるよ♪」ライブビューイング

おそ松さんのイベントにライブビューイングで参加してきました。
映画館が車で1時間以内で到着するところだったので、気軽に参加できて良かったです。

ライブビューイング会場でも、入場時におそ松さんキャラになりきれるアイマスク(紙製)がランダム配布されました。私はカラ松。片側にはしっかり情報が印刷されていましたな。


イベント内容は、3話先行上映、松トーク、ビデオレター、6つ子を掘り下げるコーナー。
公演時間は定刻開園で、20時40分頃終演。ライブビューイングの終演予定が20時半だったので、若干はみ出すぐらいですかね。

3話先行上映

ネタバレしない程度に言うならば「こういうパッケージもあるのね」って感じでした。1話のようなアニパロを求めるなら、ちょっと違うのかなと。ところどころハラハラするネタと下ネタが挟まれていて、AT-Xはそのまま放送するのだろうか…そこだけが気になるところです。
OPとEDも含めて上映されたので、楽曲を映画館の音響で楽しめました。これだけでも収穫ですよ。

松トーク

ニュースサイトのレポでは1話の「平気だよ、だいぶ前に死んだから」についてのエピソードが書かれてますね。その他、役について、アフレコの雰囲気などトークされてました。

アフレコ現場で下ネタで盛り上がると、
神谷さん「で、綾ちゃんはどう思う?」
遠藤さん「いいと思います(食い気味)」
は、伝統芸能の域なんて話題も。

時々下ネタが挟まれていたかと思いますが、公式レポではバッサリ切り取られていますね。第1巻に今回のイベントダイジェストが収録とのことですが下ネタは回避できないレベルかと。ピー音が入るのか。

6つ子を見分けろ!トト子におまかせ

6つ子の性格や特徴を掘り下げるコーナー。共通の特徴として、年齢と童貞であることが公開されてました。まあ童貞の部分ツッコまれてましたねw
性格や好きなお酒やおつまみについて公開された後、「無人島にひとつ持っていくとしたら」「何フェチ」という質問の公式回答を当てるクイズへ。公式回答が予想斜め上にいっていて、難易度が高いクイズになっていましたわ。これがおそ松…。

小野&入野の落書きが結構上手くてびっくりした。クイズのシンキングタイムはめちゃくちゃでかなり面白かったです。

告知情報

新規情報はナンジャタウンコラボについて。期間はちょうどおれパラや小野武道館のシーズン。武道館の時に妹と一緒に行くのもありかも…物販次第だけど…。

natalie.mu