読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

モーニング娘。'15 鞘師里保 卒業

アイドル

ameblo.jp



先日モーニング娘。9期メンバーでの鞘師里保ちゃんが卒業を発表しました。
未だに信じられません。現メンバーをチェックし始めたのが、One・Two・ThreeとかHelp me!!ぐらいだったので、2012年から2013年頃だっただろうか。
去年道重さゆみが卒業して、今年は特に大きなことは起きないだろうと思ったらツアーの途中でこの発表ですよ。
ここ数年しか追いかけてなかったので、全く知らなかったのですが、1年に一人くらいは卒業しているんですね。wikiで知りました。

それでも現エースが抜けるという衝撃。しかも卒コンとかラストシングルとかの盛り上げがあるわけでなく、年内で卒業しますという発表。
ハロプロには残るけど、しばらくは留学や色んなことを吸収していく期間に入ってしまうんだろうなあ。

行くか迷っていた秋ツアーの名古屋センチュリーホール公演のチケットを急ぎ買ってきました。昼夜参加します。年明けのハロコンは予定が入っているので、秋ツアー行くか、夏のハロコンかどうしようか迷っていたけど即決。今行かないと、今逃してしまったら、現体制を見る機会は二度と無い。

しっかりとパフォーマンスを見てきます。