読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~ 名古屋センチュリーホール

11月14日(土)に名古屋センチュリーホールで開催されたモーニング娘。'15の秋ツアーに参加してきました。
ハロプロ関係は今年の夏ハロコン以来の2回目です。
当初、昼と夜のどちらか参加しようと思いましたが、鞘師卒業のニュースを聞いて、両公演の参加を決めました。公演パターンが変わるし、結局2公演参加して正解だったと思います。

簡単に感想を残します。

いつもならセットリストを書くのですが、メドレーとか書き起こすのが大変なので、今回はスルー。

OP映像が可愛い

メンバーがキラキラして本当に可愛く撮られているOP映像でした。キレイだし美しいしまさに美少女達!白い衣装とキラキラ光るガラス玉。まさにPRISMでした。繰り返して観たくなる映像で、2公演参加して良かったと心から思いました。

LEDモニターの映像が好みだった

開演前はシンプルそうなステージだなと感じましたが、LEDモニターの演出映像がかかることによって、かっこいいステージに仕上がっていました。
OPから1曲目へと始まる瞬間、LEDモニター前にメンバーのシルエットが出るあの1っ舜がたまりません。
スカッとMy Heartがあるので、ミラーボールが登場するかと思ったら、LEDモニターにミラーボールが。あの色味がMVっぽいので、本物を登場させるより良かったかも。

MCがまとまっている

普段ソロアーティスト系の公演に参加しているので、MCがとにかくスムーズだった印象が残りました。変にダラダラしゃべらない。時間内にきれいにまとめあげる。1日2公演あるなら、スムーズな方が見やすいかも。


セットリストは聴きたかった曲が多かったので、本当に良かったです。
ただ、まーちゃんが腰を悪くして壁に寄りかかりながらパフォーマンスだったのが少し残念。公演数も多いし、本当に大変なんだろうなあ…次の春ツアーは全員元気でいますように。