読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

おれパラ2015神戸両国参加しました。(両国1日目終了時点)

声優 日常

この記事はライブの感想以外の内容になります。(両国1日目終了後に書いてます。)
感想は次の記事で書く予定です。

 

神戸編

 

会場近くのホテルが押さえれなかったので、今回は三ノ宮付近にしてみました。
ルミナリエの近くということもあり宿泊料金も高めのホテルでしたが、かなり過ごしやすかったです。
やはり1泊1万円を越えてくるとグレードが違うことを実感しました。ベッドの近くにコンセントがあって、寝ころびながらスマホがいじれる環境。最高。
もう少し駅から近いと嬉しいところなんですけどね。

今年は先行グッズの申し込みを忘れていたので物販に並びました。
会場に到着したのは12時10分頃。1時間程度で物販ブースに入れました。(物販開始は10時から)
早くブースに入れたものの、その時点でフラッグと小野大輔ラバーストラップは売り切れ。
パンフレット、タオル、おれジャンMサイズ、小野大輔TシャツSサイズ、座布団は購入できました。

ゲスト陣の商品から売り切れるのは毎回のことのように感じるけど、フラッグとラバーストラップはもう少し量産しても良かったのではないかと思う完売スピードだった気がします。
2日目に9時30分頃から並んでみたところ、1時間以内で物販ブースにたどり着けましたがフラッグとラバーストラップは完売。
昨年のグッズも販売されていたところを見ると、定番商品以外は数量を絞った見込みで量産したのだろうか。

両国編

いつものホテルが押さえれなかったので、何駅か離れたホテルを予約してみました。
安くても離れすぎるところは嫌なので、こちらもいつもよりお高めなホテルにしました。

1日目、会場に行く前に阿佐ヶ谷駅まで行って、金木犀と桃とラベンダーの花びらジャムを購入。
前からお取り寄せするか迷っていたら、遠征のついでに回れる範囲だったので行ってきました。
年明けゆっくりできる日に、キンモクセイを聴きながら金木犀の花びらジャムを堪能しようと思います。

おれパラは2009年の両国国技館から参加しているので、7回目となるとホーム感が出てきますね。

終わりが始まる場所

おれパラも8年目。10年目はどんな感じになっているんだろうか。
おれパラがないと年末を締めくくることができないと感じるぐらいの立ち位置になってきたような。

明日の千秋楽で2015年を締めくくります。