
誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2015 UNITED FLAG 感想

声優 感想

12月の忙しい中参加したおれパラ感想をまとめていきます。
公演の感想以外はこちらの記事で書いていたりします。

 


セットリスト

※太字は全公演共通曲です。


2015年12月12日(土)神戸1日目

寺島拓篤
01.Architect
02.君の季節
03.INNER STAR
04.ビビッドナイトフィーバー!
05.DRIVE!

豊永利行
06.Day you laugh
07.91cm
08.Music of the Entertainmen

小野大輔
09.パノラマ・ミラー・ツアー
10.teardrops
11.Doors
12.キンモクセイ
13.ヒーロー

鈴村健一
14.70億分の1
15.月のうた
16.太陽のうた
17.シンプルな未来
18.SHIPS

森久保祥太郎
19.FOCUS
20.Parallel World
21.SHAKE!!
22.PHANTOM PAIN
23.MIRROR

EC1.United Flag
EC2.眠るものたちへ

2015年12月13日(日)神戸2日目

森久保祥太郎
01.FOCUS
02.PHANTOM PAIN
03.TRIBAL
04.AGITATOR
05.SHAKE!!

SCREEN mode
06.Brand-new land
07.アンビバレンス
08.極限Dreamer

鈴村健一
09.月のうた
10.そりゃそうです
11.コンパス
12.太陽のうた
13.シンプルな未来

小野大輔
14.パノラマ・ミラー・ツアー
15.宇宙全時代Discotheque
16.Kiss Kiss Kiss
17.Doors
18.ヒーロー

寺島拓篤
19.INNER STAR
20.SCARLET SIGN
21.existence\
22.君の季節
23.ビビッドナイトフィーバー!

EC1.United Flag
EC2.眠るものたちへ

2015年12月19日(土)両国1日目

小野大輔
01.パノラマ・ミラー・ツアー
02.OffsiDe T-RAP!
03.DELIGHT
04.Doors
05.ヒーロー

豊永利行
06.Day you laugh
07.91cm
08.ゆめのあと

森久保祥太郎
09.FOCUS
10.PHANTOM PAIN
11.Home sweet home
12.SHAKE!!
13.モンテーニュ

寺島拓篤
14.ビビッドナイトフィーバー!
15.JUMBLE TOWN
16.君の季節
17.INNER STAR
18.HERO

鈴村健一
19.CHRONICLE
20.月のうた
21.春の日よ
22.シンプルな未来
23.太陽のうた

EC1.United Flag
EC2.眠るものたちへ

2015年12月20日(日)両国2日目

鈴村健一
01.in my space
02.太陽のうた
03.月のうた
04.シンプルな未来
05.あいうえおんがく

SCREEN mode
06.極限Dreamer
07.アンビバレンス
08.アメイジング ザ ワールド

寺島拓篤
09.君の季節
10.magic words
11.ビビッドナイトフィーバー!
12.INNER STAR
13.good night,good bye

森久保祥太郎
14.FOCUS
15.PHANTOM PAIN
16.SHAKE!!
17.CHAIN REACTION
18.SUNSET RADIO

小野大輔
19.パノラマ・ミラー・ツアー
20.カラフルレンズ
21.モノクロの虹
22.Doors
23.ヒーロー

EC1.United Flag
EC2.眠るものたちへ


新おれパラップに慣れてきた

2014年の時はいまいち慣れなかった新おれパラップでしたが、今年は神戸1日目から慣れた感覚がありました。
4公演以上重ねると慣れてくるのかもしれません。

今年のおれパラップは、それぞれのテーマが描かれた旗を持ってホストメンバー、ゲストが登場しました。
(物販で販売されていたフラッグよりも、あのテーマフラッグが欲しかったなあなんて)

更に鈴村さんの「素敵なご縁がありまして、素敵なギャグをもらいました。」で会場中でシェーをやるのが最高に楽しすぎました。
正直収録に影響が出ない日だけやるのかなと思ったら、おれパラップは全日同じ内容だったのでシェーは完全収録されますね。


ビビッドナイトフィーバー!が楽しすぎた(寺島パート)

Architectで開幕した寺島さんパート。
この曲はとにかく跳ね上がっていました。開幕がこの曲で良かったなあと。

1日目は4曲目、2日目では5曲目になるビビッドナイトフィーバー!が本当に楽しかったです。
振付が予想以上に細かったので最初戸惑いましたが、気にせずノリでやると覚えられる(笑)

シングル「INNER STAR」収録曲の中で1番好きな曲です。
ライブバージョンは生演奏で最高でした!
(5周年ライブ行きたい…!)


音源よりもライブパフォーマンスの方が好き(豊永パート)

歌が上手いことは知っていたのですが、豊永さんのパフォーマンス力に圧倒されました。
ここまで想像を超えたのは初めての感覚でした。
おれパラホストたちがMCで「ゲストだけどここをホームにした」ような話が出ていましたが、まさにこれ。ホームにする力がすごい。
そしてかっこいいパフォーマンスからの、まったりMCのギャップ。
次回以降もぜひゲストに来て欲しいと思いました!

タイアップ曲のパワー(スクモパート)

全出演者の中で最もタイアップ曲が多いユニット。
ゲスト出演だと、分かりやすいタイアップで固めてくるだろうなあと予想してました。
むしろ極限Dreamerは確実にやってくれるだろうと期待してましたけどね!

神戸のラストで極限Dreamerだったので、両国もそのパターンかなと思っていたのですがいきなり極限Dreamerがきたので焦りましたよ。
MCも面白かったので、次こそツアーがあれば参加していみたいです。

 

パノラマ・ミラー・ツアーの振付が可愛い!(小野パート)


小野さんパートはパノラマ・ミラー・ツアーからスタート。
ステージの照明もカラフルで好みだったのですが、それ以上にサビの振付が可愛かった!
振りコピしやすかった!武道館で初見でもすぐノリやすそう。


2日目は3曲目までダンス曲。宇宙全時代のサビ部分でくるくる回すところが楽しかったです!

正直全公演の共通曲にして欲しかったくらい。

とにかく武道館楽しみですよ。


原点回帰な楽曲たち(鈴村パート)


鈴村さんの日替わり曲は久しぶりな楽曲が多かったです。特に神戸公演とか。
2015年はツアーもなかったので久しぶりのライブだったなあと。
月のうたと太陽のうたは聴けば聴くほど染みわたる曲でした。
CDよりもライブで聴いた方がいい曲ですね。


ハードなステージ演出(森久保パート)


モニターに映し出される映像も、ステージの演出も明らかに一人違うぞ!と。
キラキラじゃなくてギラギラなミラーボールでした。
公演を重ねるごとにSHAKE!!がシェーになっていくのが面白すぎました。

最終日というのもあってか、両国のSUNSET RADIOのオレンジの照明が印象に残りましたね。

全公演参加できて良かった

ホストは3曲、ゲストは2曲が共通曲でした。
曲順が違うだけでも印象が違うし、今年のMCは公演ごとにそれぞれ違う話が聞けて、全公演参加できて良かったと思います。
2016年も全公演参加できように1年頑張っていきます!