誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

Kiramune Music Festival 2016

キラフェスから1ヶ月以上経っている…。

最近日々が早く過ぎていく…。

参加した後には、キラフェス2016大賞に投票をしました。
振り返るにはちょうど良かったです。

キラフェス2016大賞

結果を見つつ、振り返ります。

 


セットリスト

神谷浩史
M1 贅沢な時間
M2 HA-RE? GO!
M3 VIVA LA FESTA!! 

岡本信彦
M4 Star Fanfare
M5 Want you

吉野裕行
M6 はじまりのうた
M7 \わっしょい/

柿原徹也
M8 咲いちゃいな
M9 レッスンAtoB

入野自由
M10 Jewelry day 
M11 I am I 

浪川大輔
M12 ELEVATION
M13 Awaked
M14 LIGHT RAY 

Trignal
M15 ESCOLTA
M16 PANORAMA SODA

MC

岡本信彦
M17 シンジルココロ
M18 HOLY HOLY
M19 Lost universe

柿原徹也
M20 僕さ
M21 オレンジ
M22 Call My Name

Uncle Bomb
M23 LOCUS
M24 Party Star

入野自由
M25 Peppy Hopper!! 
M26 流星のキミへ
M27 melody

Trignal
M28 Kiss Plus
M29 GREAT ESCAPE PARTY 
M30 MISSION

神谷浩史
M31 Danger Heaven? 

浪川大輔
M32 UTAO
M33 For dear light

岡本信彦
M34 瞬間BEAT
M35 君の笑顔 僕の笑顔

入野自由
M36 嘘と未来と

柿原徹也
M37 monogram
M38 進ませろ!

Trignal
M39 星空センチメント
M40 RAINBOW 
9
神谷浩史
M41 Neverland Glitter
M42 ハレのち始まりの日 

吉野裕行
M43 Anthem
M44 グッバイ
M45 The END 

Trignal
EN1 Darling

岡本信彦
EN2 ONE

入野自由
EN3 ZIP ROCK!

KAmiYU
EN4 my Proud,myPlay!

神谷浩史
EN5 YELL 

浪川大輔
EN6 激アツ超絶Saturday Night!! 

吉野裕行
EN7 ドリームフラッグ 

柿原徹也
EN8 飛行機雲

MC

re.Kiramune☆All Stars
EN9 6/4 EVER DREAM
EN9 6/5 Get Together!
EN10 僕らの描く未来


パフォーマンス部門 1位

1位 EN10 僕らの描く未来 / re Kiramune☆All Stars

複数曲投票できる形だったので、推しが分かれていてもこの曲に投票した人が多かったのでしょうか。
メンバー全員が歌うラストの曲ってやっぱり良いですね。

今回投票はしなかったのですが、レーベル推しの私としては、この曲は別格だったのであえて投票はしなかったです。


私の投票曲

3位 M05 Want you / 岡本信彦
18位 M11 I am I / 入野自由
27位 M08 咲いちゃいな / 柿原徹也
40位 M06 はじまりのうた / 吉野裕行

今年の個人的MVPは岡本さんです。最近パフォーマンス力が上がっているのと、世界観が構築されていくのがとても素敵。
あと、あざとさのレベルも上がっているような。

入野さんの元々基礎値が高いのに、年々レベルアップしていくのは何でしょうね。
「I am I」はCD音源よりも生歌を聴いた方がいいです。

「咲いちゃいな 」は柿原楽曲で一番好きという理由もあって投票しました。
キラフェスは新曲発表会のイメージもあるので、もしかするとやらない可能性もあるだろうと思っていたところだったので嬉しかったです。

「はじまりのうた」は他曲と比べて順位が低かったですね。ただ温かいあの空気感がとにかく印象に残りました。


さいたまスーパーアリーナ

新幹線遠征の場合横浜アリーナの方が帰宅が楽で良いのですが、たまアリは「けやきひろば」があって、待ちスペースが広くなった気がします。
しかも今回はアリーナモードだったので、ちょうど良い人数ですよね。
2日目の開演時間もアンコールまで残れる時間なのが素敵。
来年も同じ場所で同じ時間だといいなあ。