読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

DGS EXPO 2016

6月はキラフェスも参加したので、2回たまアリ遠征してきました。
たまアリは、他にアニサマ2回とGRANRODEで1回の3回行っていたので、横浜アリーナよりか馴染みがありますわ。

感想は続きから。

 

セットリスト

前説

M1 Monster's show
M2 僕達だけの物語
M3 Dear Girlは眠らない

Dea Voiceアワード
生誕祭アワード発表
メンズメイドinさいたまスーパーアリーナ
DGSヒストリー第1部
「Dear Girl 響」

M4 ねこまっしぐら

M5 でぃーじーえくささいず☆
M6 Masochistic Over Beat
M7 Dangerous Groove Six(EXPO ver.)
M8 Ace of Asia

DGSヒストリー第2部
ラジオパート
キャラクターアワード
チュンさんVSマブヤー

M9 TEN-der land

DGSヒストリー第3部
小道具アワード

M10 Prologue
M11 軌跡

M12 Smiley Time
M13 熱愛S・O・S!

M14 TRIBE DRIVE

アンコール
EN1 Say Your Name!~Dear Girl~


現OPで始まり、EDで終わる

MOBやDB祭は特殊だったと思いますが、歌うこととラジオパートがあるフォーマットは今まで通り。
DGS EXPOは10周年としてのお祝いイベントでありながら、現OPで始まりEDで終わる、いつものラジオらしさを感じました。
初期から最近聞き始めたリスナーまで、全員が楽しめる構成だったと思います。

セットリストを振り返る

何気にライブパートも多い構成なんですよね。
アワード投票の上位曲で組まれているということもあって、人気曲を上手くまとめたような気がします。
あと、振りコピしたくなるところが多かったです。サビの振り付けが分かりやすいというか。
早く映像化してくれないかな…。

帰宅してから4LOの映像など初期イベント映像を改めて見たけど、ソロライブを経てダンスにキレが出てきていますよね。
経験って素晴らしい。

DGS博覧会

アニサマ等でけやきひろばを使うのを見たことはありますけど、更に他のスペースを使った、たまアリ全体を使用する例を見たことが無かったので面白かったです。
物販を含めたら、見るもの食べるもの多くて時間が足りないイベントでした。
当初は博覧会は行かないつもりでしたが、たまたま金曜日行ける機会があったので見れて良かった。

次の10年

正直いつまでラジオが続くのか全く想像がつかないですが、次の5年、10年続いて、長寿コンテンツになっているといいなあと思います。