読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾に応募してみた。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンが始まったみたいですね。お題第1弾は「はてなブロガーに5つの質問」ということで答えてみました。

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

参加したイベントの感想を残そうと思い、数年振りにブログサービスを調べた中、はてなブログに決めました。

決め手になったのは、

1.シンプルで鬱陶しくない。

2.ユーザーの記事が面白い。

3.芸能人が使っている感が無く落ち着く。

4.商品や記事の引用した時の表示が好み。

です。

全体を通して、テキストに特化しているものが多く見えたのが好印象でした。

2.ブログ名の由来を教えて!

ドルオタ系用語のDD(誰でも大好き)からです。

男性声優中心だけど、女性声優もいくし、ハロプロにも興味あるし。
浮気をしているとかじゃなくて、面白いと思ったところには出来る限り参加したくてですね…。

3.自分のブログで一番オススメの記事

正直始めてから1年程度で、更に記事が少なく…自信を持ってオススメできないなあというのが正直なところです。

ちなみに、一番アクセス数が多かったのが「おそ松さんの主題歌」の記事でした。
恐らくこれは検索に引っかかりやすかったからだと思います。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 今のところはてなブログだったからいいというものが無く…。
もっとはてなサービスを利用して感じてみたいです。

5.はてなブログに一言

はてなブログの色々な記事を探しやすいといいですねけどねえ。
はてブロTOPの記事がなかなか変わらない…。

今は読んでみたいキーワードをはてはサイト内の検索をかけて探したりします。

でもシンプルな作りは好きなので、その方向は続けて欲しいですね。