誰でも大好きってわけじゃないよ

声優ライブ好き。ハロプロが気になる。ただのDD。

MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 EXCITING! 愛知公演感想 人を幸せにするエンターテインメント

2018年6月16日(土)17日(日)に日本ガイシホールで開催された、MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 EXCITING! 愛知公演に参加してきました。

マモライは2015年のAMAZING!以来でした。

男性声優単独で日本ガイシホール公演が開催される日が来るとは思わなかった10年前…。


セットリスト


01. EXCITING!

02. SHOUT!

03. ULTRA FLY/DREAM FIGHTER(愛知1日目/2日目)

メンバーパフォーマンス①

04. ヒカリ、ヒカル

05. そっと溶けてゆくように

06. THANK YOU

メンバーパフォーマンス②

07. …君へ

08. passage,/HOW CLOSE YOU ARE(愛知1日目/2日目)
09. MOONLIGHT

コント映像

10. Kiss×Kiss

11. カノン/オルフェ(愛知1日目/2日目)
12. NEW ORDER

メンバーパフォーマンス③

13. Magic

14. GOLDEN NIGHT

メンバーパフォーマンス④

15. シャイン

16. Discovery

 
EN1. J☆S

EN2. POWER OF LOVE

WEN. EVER LOVE(愛知2日目)

 


今回のアリーナツアーは、アーティスト活動10周年、ベストアルバム合わせツアーということで、懐かしい曲から最新曲まで網羅されていて良いセットリスト。


色々なジャンルの楽曲があるけど、やっぱりバラード曲いいですね。
ベストアルバムのファン投票ディスクにもちゃんとバラード曲がランクインしていて、MCでもMOONLIGHTが1番だった話が。
宮野さん自身も好きで大切にしているバラード曲とファンが支持する曲が一致しているってなんて素敵なことなんでしょう…!って幸せな気持ちになりました。


圧巻のパフォーマンス、楽しいコントパート、とにかく楽しい時間が続いて、会場中が幸せな空気に!

 
どれも素晴らしいけど、今回はMCが1番印象に残りました。

 
後輩に「アニメが好きだったはずなのに今は見るのがつらい」と相談されたエピソードで、宮野さんが「好きなことを仕事にするのって覚悟が必要だよね」って話。


辛いこともあるけど、それを乗り越えた先の喜びが大きい。
活動を通じて、少しでもみんなの人生のヒントになれたらいいな。ってニュアンスの話が出てきて。


本当にエンターテインメントを通して、ちゃんと伝えたいこと、強い意志を感じました。


ライブ後に改めて歌詞をゆっくり読みながら曲を聴くと泣けてくる。

 


次のライブも行きたいです!